アルロリのミニ四駆ブログ

書いてる人はおっさんですが、美少女も出てきます。

ほとんどできた!

こんばんは!

LC入らなくて、修正したけど

コースアウトしてどっか壊れた!とかなったら寝れないから

いちばんキレイな状態で、おやすみなさい。

あとは微調整と作りこみって感じかな。

自分なりのマシンの形は完成したと思います。

ボディはまだ作ってないので、とりあえずダンシングドールを…。

f:id:allori:20160821215228j:plain

▲右前は13mmWAをモーターピンで。

 したのスタビは12mm?のTZシャーシについてるプラローラーの中に

ピニオンギヤ削ったのを詰めて、ピンに打ち込み。

f:id:allori:20160821215235j:plain

▲左はスラストをほぼ0度にする為、カーボンプレートは下から装着。

 ピン打って、上下のスタビはピンククラウンから作成。

 ピンはカーボンピニオンを打ち込んで、止めてあります。

f:id:allori:20160821215240j:plain

▲見にくいけど、後ろ。

 1.5mmのリヤ用カーボンの9mmローラー用の穴に、ピンを入れる。

 カーボンピニオンで止めてあります。

 モーターピンについてる輪っか(お宝っていうの?)は初期位置のままなので

 動かないので、ラクちん。

 

f:id:allori:20160821215248j:plain

▲リヤローラーは下わりとスレスレ(適当)

 タイヤはゴム重ねて大きくしてから、デザインナイフで切りました。

 ずいぶん前に作ったやつだけど、まぁいいと思う。

 重量はボディ無しで73.7gかな?

 これでLC入れば、がっつり作りこみたいと思います。

 とりあえずはローラーセッティングの練習。

 今日はほんとに他のシャーシも、元々の形をよく観察したけど

 VSがいちばん思った通りのセッティングがしやすい。

 バンパーねじれたら、シャーシ交換でいいやって思いました。

 あと、穴あけてするタイプの普通のピン打ちは

 「僕じゃ絶対無理!やってられん!」と思ったので

 ずっとバンパー車になりそうです。

 やっと、スタイリッシュになってきた。

 LC入ればタイムわかるんだけど…。

 前よりは速いと思うよ~。