アルロリのミニ四駆ブログ

書いてる人はおっさんですが、美少女も出てきます。

そして。

こんばんは。

なんかスピードに乗らず、抜けた感じの走りは

モーターが原因でした。

分解したら中の金具がちぎれてました。

接触不良っぽい減速のしかたはそういうことだったのですね。

そういえば、いつからか、チューン系モーターが

アトミックチューン2とか、2になってたことを思い出して

家を見たら、トルクチューン2があったので、

なんとトルクチューンになりました。

烈君を思い出しますね。

で、シャーシもバンパーがいたんでいたので

蛍光イエローに交換。

タイヤを1mm~2mmくらい大きくしたら、3.33秒がでたので、

これは記録更新!と思って

タイヤを超大きくしました。

もう制御不能です。

超速いです。

小径はダッシュ重視で、大径は最高速重視みたいな話ありましたけど

大径でもダッシュ変わんないですよね…。

タイヤでかいほうが速いですよね…。

ということに気がつきました。

コースに放った瞬間からタイム見ずとも、見た目で速いんですけど…。

しかし制御不能の為、LCが急に難しくなった!

ギヤスタビとか作って、バッチリな位置にスタビつけたけど

全然ダメ!

そしてホイール貫通を施したら、ホイールが抜けるようになった。

これ、失敗してますよね。

貫通しなくても抜けないので、貫通しなくていい気がしてきた。

いまリヤバンパーも製作してるので

だいぶ見た目変わるかも、変わったら写真のせますね。

ちょっと求める形になって来たかも。