アルロリのミニ四駆ブログ

書いてる人はおっさんですが、美少女も出てきます。

3.20秒~。

こんばんは。

今日はそこそこな電池で3.20秒が最高でした。

3.20~3.22くらいでしばらく走ってたので、安定してきましたね。

でもたまにLCで飛ぶのでなんでかなぁ。

1回コースアウトすると、ピニオン1個ダメになります。

f:id:allori:20160823211558j:plain

▲3点止めリヤステーの部品の一部使って(白いやつ)ゆとりピン打ち。

 片軸モーターのピン使ってますが、LCで浮くようになってきたので、

 リヤローラーの左上、壁に当たらず空振りしてるんじゃないかと思って

 3mm下げました。

 LC突入後、右が浮きそのまま、全体的に浮き、右が浮いたまま

 左に移動して、クリアする感じなので、

 右が浮いたまま、左に移動した際に、左上ローラーが高すぎると

 たぶん当たって無くてコースアウトしてるのかなと思いました。

f:id:allori:20160823211604j:plain

▲モーターピンやっぱり微妙に緩むのでネジにもどしました。

 3.20秒はピンの時のタイムです。今はLC入りません。

 まず、ネジに戻しただけなので、セッティングが適当。

 WAの下のスタビが2mmくらい小さい、1mmくらい高い。

 830上下のスタビが微妙に小さい。

 それが正解かどうかは知らないけれど、そこをなおせばピンの時と

 大体同じセッティングになるから、LC入るかな?

 今日はもう遅いので、ここまで!

 重量は、はかってないけど増えてるでしょうね!