アルロリのミニ四駆ブログ

書いてる人はおっさんですが、美少女も出てきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4秒弱。

こんにちは。 今日はほんと、満充電の電池で4秒弱。 なんかもうリヤタイヤ、ブレブレだし、遅いのにLC浮いてるし 色々なおしたけど疲れた。 自分の中の「たぶんこうやったら速いんちゃうか。」っていう理屈が もう無くなった。 調子いいのをほっとくと知らない…

3.20秒~。

こんばんは。 今日はそこそこな電池で3.20秒が最高でした。 3.20~3.22くらいでしばらく走ってたので、安定してきましたね。 でもたまにLCで飛ぶのでなんでかなぁ。 1回コースアウトすると、ピニオン1個ダメになります。 ▲3点止めリヤステーの部品の一部使っ…

美少女でてきました。

こんばんは、今日はおとなしい系美少女。 アルロリです。 なんか顔が「むちゃぁっ」としてますね。 思いつきを忘れないようにメモするときは 美少女描いとこうと思いました。 今はモーターピン、ギヤで止めてるけど 緩むと思うんですよね。 最終的には接着剤で…

ほとんどできた!

こんばんは! LC入らなくて、修正したけど コースアウトしてどっか壊れた!とかなったら寝れないから いちばんキレイな状態で、おやすみなさい。 あとは微調整と作りこみって感じかな。 自分なりのマシンの形は完成したと思います。 ボディはまだ作ってない…

そして。

こんばんは。 なんかスピードに乗らず、抜けた感じの走りは モーターが原因でした。 分解したら中の金具がちぎれてました。 接触不良っぽい減速のしかたはそういうことだったのですね。 そういえば、いつからか、チューン系モーターが アトミックチューン2と…

あらぁ…。

おはようございます。 先日から全然タイムが出なくて 走行中、凄い力の抜けたような感じになるんですよね。 接触不良がある時って、そうなりますよね。 でも、電池落としとかしてないから、電池の位置は大丈夫なはず。 バンパーが少しヘニャっとしてたからそ…

3.35秒だよ~。

JCJC、タミヤ電池の充電直後で、3.35秒でした。 今日はこれでとても満足です。 後ろはこんな感じに変更。 ローラーは40mm?のネジを上から通して、下は普通にナットで止めただけ。 電池無し66.8gだったかな。 重量的にはこれでいい気がするし、LCもしっかり…

3mmって…。

こんにちは。 リヤステーは結局、その後… フルカウルのフロント用のカーボンを使うことになりました。 軽いっていいよね。 後ろのローラーの付け方もいろいろ考えて 今日のベストは3.40秒。 その後、ネジ穴がダメになったから、ネジを長いのにして貫通したり…

LC入りました。

おはようございます。 お手軽なピン打ち方法みつけた!と思ったら 走らせたらゆるんできました…。 ということで、モーターピンは使わず。 以前のアルロリマシンと同じ感じに。 LCはベッタベタで入りまして、タイムは3.43秒です。 このタイムじゃ、ベタベタ当…