アルロリのミニ四駆ブログ

書いてる人はおっさんですが、美少女も出てきます。

LC入りました。

おはようございます。

お手軽なピン打ち方法みつけた!と思ったら

走らせたらゆるんできました…。

ということで、モーターピンは使わず。

以前のアルロリマシンと同じ感じに。

LCはベッタベタで入りまして、タイムは3.43秒です。

このタイムじゃ、ベタベタ当たり前やろ!と思います。

けど、アトミックチューンのアルロリマシンでは、過去最速です。

f:id:allori:20160807104048j:plain

f:id:allori:20160807104045j:plain

写真みにくいけど!

今の時点で電池なし69gです。

あと10gダイエットしたらもういいかなって思います。

シャーシはノーマル、一切の肉抜きはせず。

前後左右のバンパーには、カーボンワイドプレートをつけてます。

厚み3mmは個人的に信頼してる。

フロント右は、13mmWAに、下はTZのローラーをスタビにしてます。

ローラーをスタビにするには、830の固定と同じように

モーターの中身の白いアレか、ピニオンギヤの歯を落として加工して

ローラーに差し込んで、ネジに止めれば、ナットなくてもきついので

きっちりとまってると思います。

上にスタビは無し。

フロント左は、カーボンプレートをちょっと下につけて、その厚みを生かして

そのままスタビに!

上は、なんていうのアレ、写真の通りのグレーのスタビ。

このへんいい加減すぎるので、スタイリッシュにしたいと思います。

後ろはX用リヤFRPに、カーボンワイドプレート付けて

両ネジシャフトに830。

プラリンってネジにつけるには、どうやってナット無しで止めるねん!

ってなったので、アルロリの都合により、830になりました。

もともと3mmのカーボン使ってたのですが、計ると6g超えてた?ので

細かい目盛りを読む気も失せて、「重たっ」って思って終了。

で、今回は今回で、ワイドプレート多くて「ネジつけすぎやろ」って思うから

ダイエットする。

タイヤの状態とか、ローラーの位置とかそういうところは

これでいいんじゃないか!と思うので

このまま3.3秒切れたら、どっかで走らせようと思います。

ボディはもちろんサンダーショット作るよ!