アルロリのミニ四駆ブログ

書いてる人はおっさんですが、美少女も出てきます。

いい感じ!

こんばんは~。

モーターはアトミックチューンで

適当な電池で走らせて見たら

速かった!!

なんか今回は上手くいきそうな感じ…。

LCでふっとぶので、これからちゃんとしないといけません。

f:id:allori:20160717215828j:plain

ホイールとタイヤを変えました。

昨日発売した、シルバーのホイールです。

計ってないけど、持った感じ軽いです。

ワークマシン使って、ホイールの表面をヤスリで削りました。

タイヤも切りました、そしてタイヤの表面も整えました。

普通に620入れた、MAシャーシにホイールつけて

スイッチいれて、ヤスリを当てただけです。

ハーフタイヤは、デザインナイフの新品の歯を使って

少しずつ何枚もスライスするような感じで切っていけば

うまくいきます。

f:id:allori:20160717215834j:plain

▲正面の図。

左と右はプレートを分けたほうがいいんじゃないかと思って

分けました。

マシンの左側はシャーシの下から、マシンの右側はシャーシの上から

プレートをつけます。

これで、右側はスラストが5度、左は0度です。

(セッティングボードで計っただけですが。)

FRPのワイドプレートでもいいと思いますが、

ネジ周りは何となく厚み3mmは欲しいので

カーボンにしました。

リヤも同様に、3mmカーボンです。

ホイールは貫通しなくてもいいか~と思ったら

620つけたら、シャフト足りない感じがするので

今度、貫通します。

今までのアルロリマシンの中では、ぶっちぎりの速さです。

いきなり出来て、びっくりしました。

とりあえず組めたので走らせてみよ~くらいの気持ちだったので、

今度LC入れときます。

LC入ったら、タイム計りますね。

おっ?

いい感じじゃないっすか~。